This Category : 邦画

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.09.09 *Wed

T・R・Y

T・R・Y [DVD]


T・R・Y (2003/07/16) 織田裕二 黒木瞳

こちらも織田裕二さんの映画(笑)、札付きの詐欺師役です。
20世紀初頭の上海を舞台にした映画ということで期待して見たのですが、織田さんが素敵だった以外は可もなく不可もなくという印象でした。当時の上海の雰囲気も魅了される映像に仕上がっていませんでした。

織田さんの姿を楽しむだけの映画でした(笑)。
どんなスーツ姿もお似合いですね~。
スポンサーサイト
CATEGORY : 邦画
THEME : DVDで見た映画 / GENRE : 映画
DATE : 2009/09/09 (水) 09:00:00
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.09.06 *Sun

椿三十郎

椿三十郎 通常盤 [DVD]


椿三十郎 通常盤 [DVD] (2008/05/23) 織田裕二・豊川悦司

アマルフィを見て織田裕二さんの映画を見てみようを思い立ちました。
いや~ますます素敵でした。

野性味あふれる雰囲気がぴったり役にマッチしていました。軽妙に機転の利く椿三十郎の役柄を軽くこなしていました。

黒澤監督の原作のほうは見たことがありませんが、いろいろとリメイクされているようですね。
CATEGORY : 邦画
THEME : DVDで見た映画 / GENRE : 映画
DATE : 2009/09/06 (日) 09:00:00
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.09.04 *Fri

闇の子供たち

闇の子供たち プレミアム・エディション [DVD]闇の子供たち プレミアム・エディション [DVD]
(2009/02/25)
江口洋介宮崎あおい


これは気になっていたタイの児童売春・買春をテーマにした日本映画です。
アジアの児童売春・買春について話には聞いていましたがやはり映像としてみると衝撃がありました。現実とは異なる部分もあるのでしょうがこういう国の子供たちがどのような状況に置かれているのかを知らしめるためには良い作品なのではないかと思います。

後から気になったのは実際に出演した子供たちのことです。
この子たちが自国の問題や歪んだ性の問題をどのように捉えて演技をしたのかそれを考えるだけで辛い気持になりました。日本人の子役がいたかどうかはわからないのですが、日本人の親であればこういう役を演じさせることに戸惑う親がほとんどなのではないかと思いました。

余談ですが宮崎あおいさんという女優さん知りませんでしたが苦手です。
日本の若い女優が演じる役どころに”つっかかる系”をよく見かけるのですがあまり見良いものではないと思うのですが。

日本にいる間に見たい映画もたくさんあったのですが、結局見たのはこの他2本の計3本だけでした。
CATEGORY : 邦画
THEME : DVDで見た映画 / GENRE : 映画
DATE : 2009/09/04 (金) 09:00:00
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.08.06 *Thu

アマルフィ 女神の報酬

地元の友人が誘ってくれたので一緒に見てきました。
本当に久しぶりに映画館で観た邦画です。
織田裕二さん、好きなんです~。

amf_ma11_large.jpg

amf_ma6_large.jpg

公式サイトはこちら→「アマルフィ 女神の報酬」

サラ・ブライトマンの歌も素敵でした。イタリアの情景はあまりに有名どころだったせいかそれほど迫ってくるものがありませんでした。

最近活躍されている若い俳優さんたちは全く区別がつかないのですが、彼の硬派なところと私より年上(笑)な点がますます嬉しい。
抑えた演技が素敵でした。
DVDをレンタルして彼の最近の映画をまとめて見たいです。

最近は面白そうな邦画がたくさんありますね。それとも私の趣味が変わったのでしょうか。

COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



▼PR▼



べんりサイト 映画

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

オンラインでチケットが買える!

ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト



べんりサイト 本

ブックオフオンライン

TSUTAYA online



記事検索









Ranking

    ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ



Auther

Alice

Author:Alice
のんびり気に入った映画と本の紹介をしています。
管理人の主に日記ブログはこちら。
「茜色の空ととうもろこし畑」



I articled

過去に記事にしたもの

by amazon











☆PR☆



Copyright © Alice's Wonder World All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
Related Posts with Thumbnails
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。