My Entry List

This Category : ドラマ

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2010.07.16 *Fri

Volver

ボルベール<帰郷>コレクターズ・エディションボルベール<帰郷>コレクターズ・エディション
(2008/01/01)
ペドロ・アルモドバル監督
ペネロペ・クルス

時間が出来たので、図書館で見たかった映画を借りてどんどん見ているのですが、なかなか良い映画にめぐり合えません。アメリカ映画はどうもポイントが低いです。ですが、期待せずに観た、これは良かった。

以前に、ペドロ・アルモドバル監督の「神経衰弱ぎりぎりの女たち」と言う映画を見て、ちょっとついていけなかったので、心配だったのですが、ペネロペ・クルスさんは気になる女優の一人なので、彼女の演技を観てみたくて借りました。

スペインらしい色彩感覚と、実はちょっぴりサスペンス、意外な結末など、ストーリの仕立ても良かったですし、スペインの女性の、熱さと優しさ、悲惨な状況を悲惨と感じさせないたくましさ。なかなか、感動しました。スペインの女性って、話し方が激しいんですね(^^) でも、嫌な感じがしないのは不思議です。

映画の中で、ペネロペさんがタンゴの曲である、volverを歌うのですが、低めの声で私にはなかなか上手に聞こえました。本場の方々はどう評価されたのでしょうね。
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

2010.07.03 *Sat

ROME

ROME[ローマ] コレクターズBOX [DVD]
ROME[ローマ] コレクターズBOX [DVD]
(2008/03/19)
ケヴィン・マクキッドレイ・スティーブンソン

最近やっと地元の図書館を利用する余裕が出来たのですが、DVDの蔵書に驚いています。
ということで、見たかった映画を続々と見ているわけですが、実はそれほど期待していなかった「ROME」。とんでもない、久々に心を揺さぶられました~。全22話、一気に見てしまいました。BBCとHBOの合作。

私の心は、いまだにローマ時代。テーマソングは頭から離れず、夢にまで見てしまった(笑)。
壮大な歴史ものってなかなかおつむがついて行かないのですが、これは歴史的人物のみならず、兵士や庶民の人生を織り交ぜ、見るものにストーリーを上手に追わせます。当時の、暴力や、廃頽的な雰囲気なども、生き生きと描かれていて、ちょっぴり昼メロ的な要素と、お色気シーンなども。現代からすればショッキングな当時の習慣などを、それほど露骨でも嫌悪感を抱かせるでもなく上手に描写していて感動。俳優陣がまた良いのです。

特に、軸をなす二人の兵士、Lucius Volenus(ルシアス・ヴォレヌス)を演じるKevin Mckiddと、Titus Pullo(タイタス・プッロ)を演じるRay Stevensonはとても魅力的。私は特に、ストイックで家族と妻を深ーく愛するルシアスにノックアウトです(笑)。Gaius Octavian(ガイアス・オクタヴィアン、後のオクタヴィアヌス帝)を演じる、Simon Woodsはかなりの存在感だと思いました。陶器のような冷たい表情と青い目にしびれます。この、Simon Woods、ハリウッド版の高慢と偏見に出演していましたが、オクタヴィアンのほうがはまり役だと思いました。

日本で発売されている安価版DVDは大幅にカットされているという記事を目にしましたが、もしそうだとしたら残念です。性的な描写に関する部分や比較的残虐なシーンなどなのでしょうが、あれがあってのROMEなのにと思ってしまいます。このコレクターズエディションもUS版に較べるとカットされている可能性がありそうですね。ぜひ入手したいと思ったDVDです。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



▼PR▼



べんりサイト 映画

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

オンラインでチケットが買える!

ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト



べんりサイト 本

ブックオフオンライン

TSUTAYA online



記事検索









Ranking

    ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ



Auther

Alice

Author:Alice
のんびり気に入った映画と本の紹介をしています。
管理人の主に日記ブログはこちら。
「茜色の空ととうもろこし畑」



I articled

過去に記事にしたもの

by amazon











☆PR☆



Copyright © Alice's Wonder World All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
Related Posts with Thumbnails
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。