--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.01.16 *Sat

ギフト

ギフト [DVD]
(2001/12/21)
ケイト・ブランシェットキアヌ・リーブス

ギフト


ケイト・ブランシェットさん、大好きな女優さんの一人です。
最初に見たときは、冷たい感じの容貌と演技力に目が留まりましたが、特に魅かれませんでした。でも、何本か映画を見るうちに、演技力に引き込まれるのはもちろん、気品のある雰囲気に魅了されるようになりました。

彼女の演技力が、映画の質を大きく押し上げているとは思うのですが、それに加えて、一見退屈で平穏に見えるアメリカの典型的な田舎町で、ごく普通の人々の抱えている心の暗闇という設定がリアルで良かったと思います。そういう冷たく深い淵に、才能ゆえに、足をかけてしまう彼女。

アメリカの田舎町の典型的な貧しい暮らしが、彼女の暮らす家、車などに上手に表現されていているし、誰もが誰もを知るような小さな町で、人々のゆがんだ関係や思惑が渦巻くさま。無教養で妻に暴力を振るう夫、子供への性的虐待、何故かこんな町にもいる金持ちと、誰とでも寝るその娘など、現代のアメリカの姿を上手に、簡潔に捉えていると思いました。

数十人数百人しかいない住人。そこに何世代にも渡り住む人々。表立っては語られなくても、住人の多くが知る各家庭の問題、ドラッグとアルコール中毒、心の闇と暴力、虐待、不倫。

この映画の舞台となる町は、決して架空の場所ではなく、現実に隣にあるのです。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



▼PR▼



べんりサイト 映画

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

オンラインでチケットが買える!

ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト



べんりサイト 本

ブックオフオンライン

TSUTAYA online



記事検索









Ranking

    ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ



Auther

Alice

Author:Alice
のんびり気に入った映画と本の紹介をしています。
管理人の主に日記ブログはこちら。
「茜色の空ととうもろこし畑」



I articled

過去に記事にしたもの

by amazon











☆PR☆



Copyright © Alice's Wonder World All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
Related Posts with Thumbnails
