--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2010.04.01 *Thu

the private lives of pippa lee

内容を知らずに、行き当たりで見てみましたが、なかなか良かったです。

private_lives_of_pippa_lee.jpg


なんてったって、大好きなモニカ・ベルッチと、キアヌ・リーブスが出演していると言うだけで良しです。

しかし、モニカ・ベルッチ、いつもセリフがほとんどないと思うのは私だけでしょうか。。。こんなちょい役でいいの?ご主人のヴァンサン・カッセルさん、顔が怖いので苦手です。それにしても、信じられない若さですね~適度な脂肪は女性ホルモンを放出するのでしょうか。私もキアヌのおかげで久々に女性ホルモン値が上昇した気がします。

ストーリー?これまた病んだアメリカ社会の一面が見られます。
この時代は、メスアムフェタミン(現在は違法薬物)の投薬がまだ許可されていて、多くの中毒者を生み出したのですよね。そんな家庭に育ってしまったピッパ・リー。目標のない人生。まさにアメリカンカルチャーです。

邦題は「50歳の恋愛白書」。なんとつまらない訳なのでしょうか。
日本のトレーラーを見ましたが、この映画の意図しているところは、本当に50歳からの恋愛なのでしょうか。私には違うように思えます。理想的な生活、表面的な幸せの下に隠された無気力感と抑うつ感、焦燥感。アメリカ人が目標とするハッピーライフを支える腐った土台とエゴ。そんな、アメリカ文化の一側面を静かに描いた映画ではないでしょうか。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



▼PR▼



べんりサイト 映画

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

オンラインでチケットが買える!

ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト



べんりサイト 本

ブックオフオンライン

TSUTAYA online



記事検索









Ranking

    ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ



Auther

Alice

Author:Alice
のんびり気に入った映画と本の紹介をしています。
管理人の主に日記ブログはこちら。
「茜色の空ととうもろこし畑」



I articled

過去に記事にしたもの

by amazon











☆PR☆



Copyright © Alice's Wonder World All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
Related Posts with Thumbnails
