--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.08.31 *Mon

英国式スローライフのすすめ

英国式スローライフのすすめ―簡素でゆたかな暮らし方
英国式スローライフのすすめ―簡素でゆたかな暮らし方
(2004/12)
大原 照子

私が初めて買ったお菓子の本は大原照子さんの「私の英国菓子」でした。
小さかったので当時実際にこの本のレシピから作ることはほとんどありませんでしたが、いつも眺めては見たことのないイギリスのお茶の時間をあれこれ想像したものでした。ずいぶん長い間持っていたのですが今から思えば残念なことにアメリカに引っ越す前に売ってしまったのです。

さて、この本は大原照子さんが英国留学中に交流したイギリスの人々の暮らしぶりを綴ったものです。老いても人に頼らず身ぎれいに等身大の暮らしを楽しみたくましく暮らすイギリスの高齢者の方々の姿が描かれています。老いてどのように暮らしたいかについて考えるとても良い本だと思いました。

母の誕生日に数年前に贈ったのですがとうの母は全く興味なし(笑)。

料理研究家である著者の「少ないモノでゆたかに暮らす」のほうも以前読んだのですがこちらもシンプルに暮らすアイデアの詰まった良書でした。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


▼PR▼



べんりサイト 映画

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

オンラインでチケットが買える!

ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト



べんりサイト 本

ブックオフオンライン

TSUTAYA online



記事検索









Ranking

    ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ



Auther

Alice

Author:Alice
のんびり気に入った映画と本の紹介をしています。
管理人の主に日記ブログはこちら。
「茜色の空ととうもろこし畑」



I articled

過去に記事にしたもの

by amazon











☆PR☆



Copyright © Alice's Wonder World All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
Related Posts with Thumbnails
